a b o u t s i t e *

基本はプレイ日記。偶に絵日記。
■ 著作権について
>>エルソード
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN ハンゲーム株式会社及びKOG Corporation に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN hangame Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

2017年07月27日

【エルソード】スキルBタイプとスロチェン今までありがとう…


廃止になってしまいましたな…。
今までありがとう…悲しいよ…。今後のアプデのために、Bタイプとスロチェンが邪魔になるとか?が要因らしいけど、それをどうにも出来なかったんだろうかと薄らぼんやり。こんな方法とらなければならなかったんだろかなー。まー致命的にどうしようもなかったのかもしれないけどさぁ。絶対に不満噴出するのわかりきっとったろ…キーボ勢ばっかじゃないんだぞ…それか、パッド勢を切り捨ててもナントでもなるやろとか、どうしようもなくなっても、ついてくるユーザーはついてくるやろとか思ったんですかね。
まぁ、私はLPちゃんの新職きたときにやりたいと思ったから、色々と組み替えてやったけど、そうでない人もいるだろうに…。割と日本エルソ、やばい傾向にあると思うんだけどなぁ…。これがトドメにならなければいいね。LPちゃんの新職くるまでもってくれよ…。

一先ず前述通り、私は諸々やって対応することは出来ました。少なくも、スロチェンありのAタイプよりはまともに動ける配置設定にはできたと思うよ。まだ誤爆はするから、あとは慣れじゃのー。ひとまずのんびり頑張ろうと思います。


と、いうことで、割と元気に遊んでます。
強化イベでは、ArTの武器を無事に11にできました!良かった…。イベ武器が結局11にならなかったので残念ではありましたが、ちょい突っ込みすぎたでな…。おテリオルさん、今回は不調であった。防具は無事10になったので満足!これでLPちゃんはどうにでもなる!
うーん、何か、RFがどんどんメインから外れてゆくね…今、LPちゃんかArTしかまともに動かしてねえ…。

しかしアレ。今回、氷見送りに出来るのが幸いしましたね…。青いアバそんなにいらんでな。次のイビトレ3で頑張るつもりです。ひとまずは適度にのんびり。新しい防具のアイテムでも集めますかな。またお絵かきもしたいしね。
お盆になったらまたバーニングとかくるかなー。バーニングなったら共鳴度とかちょっとあげていきたい。てか、2年くらい?前?にあった、精錬魔法石のイベントもっかいやってくれないかなー。防具とかにつけるやつをですね…。

あとワドロ!!もっといっぱい対応してほしい!一般アクセとか、イベアクセとか、クリアワ含めた未実装一般アバとかも全部対応してくれーー!!これが対応されないと、うちのこ何時までもデフォのオサレ装備でDいけないんや!!ホント、ユーザーから不満しか飛び出さなさそうな改変を即対応して、KRとアプデタイミング足並み合わせるよとかドヤ顔するより、ワドロ頑張って欲しい…折角実装したんだから、もっと拡張を…はやく…はやく…。


posted by ゆい@* | 【diary*】-ELSWORD

2017年06月25日

【エルソード】ここ最近のこと


ブログはさっぱり更新しませんが、残念なことにとても元気です。

エルソはまったり適当に。キャラを色々育成したり、ヘニル行ったり、エドD行ったり、邪念D行ったり、英雄行ったりのんびりしております。今はアインソーレス溶かしたくて死んでる。

レベリングがとてもやりやすくて、カンストキャラが13キャラになりました。
RF/BM/VC/LP/MM/DE/TT/DL/DN/FR/ArT/EE/APがカンスト。いやー早かったですね…。もうカンストは出ないとか抜かしてたの誰だっけねホント。ついでにIPとDCが90になってるので、こいつらもいつかはカンストさせてあげたいね。

後はなんだろうな、あれだな、ArTでアポ武器が出ました。うれしいゾーー!!
ArTにはアポ武器とっても欲しかったので、本当に出せてよかった…強化イベが来たら+11にしたいなぁ…できるかなぁ…。正直言うとEEでもアポ武器欲しいんですけど、まぁ強化が色々と出来そうにないので、とりあえずLPの優先させつつ、出たら出たら万々歳したい。いけないことはないからね…。

氷事情はいつにもまして死んでおりますが、アインのアバをもたもたやってます。
ワドロも進化したしね!レアバ登録できるようになったの嬉しい!アバコンのとか、イベント含めた一般アクセもお願いします!!楽しみにしてる!!してるから!!!
ひとまずアインは、極地をいくつか揃えたり、イビトレ2をいくつか揃えたり。自力ではあまり出せてないですが、海軍のマントとかを、ArTのお嫁さんの方がくれたりして嬉しすぎてもげとりおん…ありがとうございます…本当にありがとうございます…!!靴とかイビトレ2の手は某方が売ってくださったりもして、本当にありがたかった…特にイビトレ2は開ける人が少なすぎて本当に出なかったから嬉しい!
そしてあれなぁ、アインの猿影欲しいなぁ…欲しいよぅ…。ArTのお嫁さんが猿影つけてるのでお揃いしたいやん…やん……。氷溶かしたいけど、猿影のためだけにやるってのもなぁ…正直しんどい…。お安く売ってもらえないかな…。でも1.5G以下の見たことないからな…。1Gくらいになったら考える。とりあえずセール早くやってどうぞ。

あとはのんびりお絵かきしてるくらい!
もっと時間が欲しいねぇ…。

流石に寂しいので残念なブツ置いておく。

6e5824a388b5fe713966962ea1863e4c.png

例の絵ツイッターにあげるときに一緒にあげようと思って忘れてた。
DE描く前、LPとMMだけだったんだけど、何かDEに申し訳なくて頑張って描いた。結果一番豪華な感じになってしまったどういうことなの。完成版はツイッターかpixivで。

posted by ゆい@* | 【diary*】-ELSWORD

2017年05月02日

【エルソード】KITAWAAAAAAAAAAAAAAAAA


fb9bc905b8aded264759480ea4927ed2.png

わあああああああああああああああああああああ!!
長かった…長かった…とうとうやりました!アポ武器だしたよぉおお!!
長かったとはいっても、なんだかんだ1000個いくまでには出てくれたのでよかったかもしれない…ひとによっては5000個近くいってやっと出たとか聞くしね…何にせようれしい、本当にうれしい…やったーー。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに欠片854個で出ました。
その手前、ちょーっとやる気でなくてエルソもさぼってたりしたんですが、とりあえず欠片だけでも集めとくかーと思ってエドD入ったら、まさかの5月1日1回目のエドDでドロップしました!うえええやったぁぁやったぁぁぁ…もうモチベ維持できなくてどうしようかと思ってましたが、これでようやっと次のフェーズに移行できそうです…。まだ欠片4000個以上集めんとダメなので、エドD通いは終わりませんが、ちまちま頑張りつつアポ武器強化頑張ろう٩( ‘ω’ )و
しっかしステ調節しんどいぞ!でもレイド武器よりステ上がったから、やっぱりアポ武器やばいおぇぇ…。アポ武器には、ずっと倉庫で温めてた12護符ぶちこんで、属性はレイド武器と一緒の風4にして、ソケットはひとまず極大化は完成で、あとはクリティカル2か所を最高値つけれたらいいなぁ…正直賢者足りないので、賢者配布のイベント来たら頑張らねばー…。ついでに防具のソケットもどうにかしたいおぇぇぇ…。
まぁちまちまですな…頑張ろう頑張ろう。
アポ武器に変えてエドDぽろぽろ回ってましたが、やっぱり楽になりましたね…。割と余裕で2分切れるようになった。マジでっょぃ…。ホント恐ろしい火力になってしまった…。PS?ありません…。もうちょっとスキル使う順番とか、回復回しとか考えたほうがいいんだろうけど、ぶっぱがとまらねぇよ!もうちょっと動画とかよく見てやってみよう…。

そういえばアポ武器出るまでモチベがかっさり保てなくて、のろのろレベリングとかしてたんですが、ちょっと前にBMとDLがカンストして、今回のバーニングでエさん職が全員70になって、DNとサブLPサブMMが80になりました。DNはキャラ選択画面のアイコンがシエルのままなのも確認したので、超越もさせたゾ!(課金
BMとDLは絶対カンストしねぇなって思ってただけに、見事にカンストできてちょっとうれしいです!
エさんたちは、半日くらいでそれだけもっていけたので、本当に早かった…。経験値アップうまーい!ついでに80までのれべらっぷブーストもうまーい!ぽんぽんレベルがあがるよ!GW入ったら、まだ60のYRちゃんを70か80にしてあげたいなぁ。ふへーーヽ(´ー`)ノ
posted by ゆい@* | 【diary*】-ELSWORD

2017年03月06日

【エルソード】でーーでーーでーーーーーーー


でーーーーんでーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

8fabda5bfd2c632672bf786377a11958.png

RFとDEがカンストしました!!!!!しました!!!!!!!!!!
うわあああああああああ長かったあああああああああああ!!
RF…エドやらアインやらにばんばん抜かれていく中、それでもカンストした私の心のメインよ…。
待たせたな…本当に待たせたな…。
やりながら、なんだかんだでやっぱりRF楽しいなって心底思いました。
私のエルソ原点だからな…。1stだから、その分思い入れもあるってものです…。

次いでDE。
何だろう、アインが結局三職ともカンストしやがったんですが、何故かそれがとても悔しくて、うねうね悩んだ結果、レベリングすることに。はじめ、MMに職転してでもやるかと思ってたんですが、そこは気持ちを落ち着けて、LPの装備を諸々渡していざ暴走。RFがカンストした流れでちょっと気持ちも乗ってたので、頑張りました!!頑張りました!!少なくともペア以上で人がいればDEもそれとなく動けるということが分かったゾ・3・
うあああああ…嬉しい…頑張った…頑張った…。

これでログイン画面の1ページ目がカンストで埋まったゾ٩( ‘ω’ )و
後は、のんびりAPの超越を待って、穏やかに生きていきたい…。
要塞がーーーとか、共鳴度がーーーとか、まだまだ思うところはあるから、引き続き頑張ってはいくけども!

何せ心のメインのRFと、エド職でカンストできてなかったDEがカンストできたのは本当にうれしい…。
そのうち記念うちの子とか描きたいね。
posted by ゆい@* | 【diary*】-ELSWORD

2017年02月28日

【エルソード】おぇぇぇぇ…


APレベリング中ですどうも。
しんどい…秘密人いないし、人いてもAPのスキルばんばん吹っ飛ばすからつらい…。
畜生貴様って罵りながらやってる。

>>私が下手なだけ<<

とりあえずカンストさせないと自分が納得しそうにないから、のろのろやろうかと思いました。
多分これAPカンストしても使わなさそうな感じ凄まじいけど、レベリングすら放棄されたDEとかよりマシかなって思う。嫌いじゃないよAP…。DEとかは、本格的に狩り?職?性能が全く自分と合わなくて無理だったけど。いや、DEも別にそれ以外は嫌いじゃないんだよ…でも操作がマジで合わないとやる気でないんだよ…。
そう考えると脳筋プレイできるAPっょぃょ。
スキルパッチどうせすぐくるだろうし、弱体化してからやってたら心折れそうだから、それまでにカンストさせるんだい…。

早いとこAP育成から解放されて、後はのんびりやっていきたいです…。
APの後にRFが控えてるからな、忘れるなよ私。


MMLPかEEArTのホモが欲しいみたい。自分で中二病全開なエルソ二次?三次?作文書きたい。
お絵かきもしたいうああああああああああ!!
MMLPはめちゃくちゃに啼かされてるLPちゃんみたいし、EEArTは、EEに仕込まれてビッチ化した神の代行者()ArTとかでもいいよ!いいよ!!!!


APの育成はよ終われ。終わらせろ私。


そしてまぁ何もないのも悲しいので、先日うちのArTが結婚したときのお嫁さんと一緒の何かでも。

4a9fc04035b21dc3f857b0249acbee13.png919ec3724faa19609dd9d548bf447c08.jpg
e77ae5f4184b5099fb4430fb31164c0f.png
posted by ゆい@* | 【diary*】-ELSWORD