2017年02月11日

【エルソード】ようやっとLP以外がカンストをはじめた


ようです。
よく使うキャラは大体超越もしました。画像はEEが未超越ですけど、2/11現在すでに超越済みです。
あとはDEが超越してるかな。

18899229d.png

が、御覧の通り、メインと豪語してやまないRFかと思いきや、新キャラのArTとEE、でもってMMとかいうこの現状。もうお前RFメインとか言うなって自分でツッコミいれながら頭を抱えています。
何だろう、RFとかやっててくっそ楽しいんだけど、ArTとかが本当に楽で楽で…。そのうち修正はされそうだけど、アイン自体がもってる自己バフくそ強いし、ArTは高火力広範囲スキル多いし、EEはアイツの管理大変だけど、範囲近接回復お手の物だし。いや、RFも本当に楽しいんだけどね…基本アインで使うのはArTですが、マジで脳筋プレイできるので楽すぎた。直線地形のArTホント強い。
MMはLPの12レイド武器あるから、秘密くらいならシーカーとフューリー撃ってれば敵死ぬし、地形選ばないからホントにどちゃくそ楽。
まぁマッチングバフ込ではあるけど。
てことで育成くっそ楽だったそのあたりがあっさりカンストしたので、これでカンストキャラは4キャラになりました。共鳴あげられる要員増えたゾ!しかもD行きやすいMMがカンストできたので、これから共鳴はMMであげようかなと思いました。LPは要塞ちまちま周ってるから、共鳴度経験値に振れないんじゃい。
でも次こそ…次バーニング的なの来たら次こそRF…RF…。もしくは暴走か幻惑きたらちょこちょこあげていこう…。

カンスト目指すのは、今のところRFか、場合によってはアイン3LINE目で最後にしようかなとも思ってます。BMは95くらいでいい気もするし。DLは、某方から超越してもキャラ選択画面のアイコンはシエルのままって教えて貰えたので、超越させて空中パニッシュ撃てるところまでは持っていきました。でもDLも多分95止めかなー。TTはまだ85だけど、彼女ちゃんが来たときに一緒にあげようかなって思いました。
DE?知らない子ですね。
DE・DN・IP・DC・エさんズは多分もう育つことないだろうなって思います…。DEは、99スキルみたいなの実装されて、使いたいと思ったら育成するかもしれないけど、他の子は80以下とかなので、もう厳しいかな…。
アインの3LINE目は何か恒例の闇堕ちだし、KR見てたら三次職も>>神を裏切った空間の絶対者()<<みたいな、完全に面白い感じになってるけど、どうしようね。
三次職、アポスタシア?でしたっけ。
>>どっかで見たことある<<
覚醒したときの見た目、何かで見た見たと思ってたけど、鰤のAIZENとかいうのが、崩玉と融合したときにそれっぽくなってたねって感じです。
あれと何かを足して2で割ると丁度いい感じになるかもしれないけど、何かは思い出せなくて諦めました。
なお、ボクはAIZENがあまり好きではありません。つまり、>>微妙<<ってことですね!!!!!!!!
未覚醒は割とどっちでもいい感じなんですが、覚醒状態がマジで微妙。うーん…悩ましい…。でもどうせ強いんでしょう?空間の絶対者()だもんな、わかるよ。
使い勝手は、生放送とかみてた感じだと普通かなって思いました。スキル欄横に出てくる謎のカウントが何なのかまだ判らないんだけど、elwiki更新されたら確認してみましょかね…。EEくんよりは操作簡単というか、脳筋プレイできそう。とりあえずざっと触ってみて、行けそうだったらカンストまでもっていこうかなとは思います。どうせ超越きたら、少なくとも95にはとか言いだしそうだし…。
これでAPもカンストできたら、初三職カンストがアインになるのか…。あれだけエドエド言ってたのに…。いやもうエドくんに関しては、DEが合わなさすぎたからしょうがない。95にできただけマシだと思っておこう。何だかんだ二職はカンストしてるしね…。

まぁそれは置いといて、アインも三職揃いましたから、早速ホモヒエラルキーを見てみましょう。


今回AP見た感じ、何ともいえない感じなんですよね。
どっちでもいけそう。
ヒエラルキー最下層はArTだと信じて止まないのですが、EEくんとAPはどっちでも行ける感じある。ついでに言うなら、私にしては珍しくCPも固定してない感じある。一番の推しはEEArTですけど、EEAPだろうがAPEEだろうが、APArTだろうが、ArTさえ右であれば、何でもよさげな気配する。エさんと同等な感じ…?エさんもどっちでもいいからなぁ…。
エド・兄貴・シエル・ラシェと違って、アインてガチ推し職がないんですよね。
エド・兄貴・シエル・ラシェは、見た目・操作諸々好きなのが一職に集中してて、エドはLPだし、兄貴はRFだし、シエルはDLだし、ラシェはTTなんですよな。ご覧の通り全て各キャラ私の推し職ですけど、そういう職って、私の中ではヒエラルキー最下層で基本右になるんですよね。で、推しなもんだから、その職絡まないと見れない、CP固定みたいになるんだけど、アインはそれがない感じ。
見た目が一番好きなのはEEくんで、操作はArTが一番好きで、ネタの絶対者()はAPだから、色々と綺麗に分かれてる。更にいうなら、見た目が一番好きなEEくんは、私の中では攻めポジションだから、他キャラとは色々と違ってるんですよね。
そのせいもあって、アイン自体に推し職が存在してないんでしょうね。ArTが右てのはありますが、他のキャラに比べたら、雑食寄りなのでとても平穏じゃないのかな。ぶっちゃけて言うなら、プラトニックならArTが左でも良さげ。フィジカルはダメだけど。
CP固定・左右固定派の私からすると、これってとってもすごいことだと思うんだ!今まで左右逆とかCP違いで地雷ぶち抜いてギャー!してたのが、アインに関してのみは何がどっちで誰とどうとでも>私は一向に構わん<とかいう広く穏やかな心で見れるんですよ、ヤバない。
もしこれで、操作も見た目の好みも一職に集約されていたのであれば、多分その職が推しになってたんだろうけど、うまい具合にばらけてしまったが故に、ガチ推しが居ない、どの職がどっちでも平気みたいになったんだろうなぁ。アインというキャラ自体は相当好きな部類には入るはずなんだけども。出なきゃカンストまで行ってないし、エさんと同じ運命辿ってただろうからね。
ArTがね…見た目が一期一振じゃなかったらなぁ…ってしみじみ思うよ。同時に、初めて手に入れたかもしれない平穏。みたいなのがあるから、新鮮でもあるよね。

と、ぐだぐだ言うのはこのくらいにしといてですね。

>>そもそも性別あんのかな<<

一応JP公式のキャラ紹介みてたら「男」って書いてるから少なからず見た目は男ではあるけどさ。
「Lofty Angel」とかいうクラスってことで、まぁ神の使者・代理人だけど、エリオスにある「エル」を修復?するための、これまた概念というか機構というかそういう類いのものなのかなぁ?とか勝手に思ってるんだけど、人型をとったのも、確かなんかに対する影響を少なくするためみたいなのあったよね。何せ結局のところは人外だし、見てても「人間 #とは」なレベルだから、見た目男性体をとってるとは言え、性別なんてものを備えてるのかどうか謎である。
それに、人間の感情を学んで、人間に寄り添うことを選んだEEルートなら、何等かの過程で性別を獲得してるかもしれないけど、人間マジくそもう無理(?だっけ?)私は女神から賜った使命を完遂するもんねルートのArTとか、性別なんてどうでもよさそう。
>>神は死んだ<<のAPルートも、正直何とも言えない。自分の存在意義に対して不安でいっぱいのAPルートで、男か女かなんて心配してる暇あるんだろうか。
イシマエル?は「女」神っていうくらいだから、少なくとも「女」という概念はありそうなんだよね。「女」があるなら「男」もあるかな…。
自分に与えられた女神からの使命を、その身一つで遂行するために、万が一危険に晒されたときのことを考慮して、男性体をとったとかもあるのかもしれないけど、それにしては屈強とは程遠いガリヒョロもやし爪楊枝だよね。まぁ実体の剣を握ってるわけじゃないし、それどころかMainWeaponはペンデュラム(使うとは言ってない)だし、そこは別に問題ないか。

なんてことを書いたけど、ホモとして面白ければなんでもいいので、性別は普通にあって、人と構造も大差なくtnkもあればケツ穴もついてる男ってことにします(適当

何だろう、APは壊れたってか、悟っちゃったけど、そんなAPルートの未来しか見えないArTがバックグラウンド的な意味で物凄く精神面に脆そうで好きです。見た目は一期一振だけど。女神から与えられた使命が自分の存在意義だし、その使命を果たす目的で、力を行使し続けて、ArTなんて存在になってんのに、その存在意義が揺らいだり、崩れたときの死にっぷりが、APに比べて酷そう。
いや、自分の存在意義は女神の使命を果たすことだから、果たせば消える私は消耗品て割り切っちゃってる可能性もあるので、どう転ぶかは、周りの環境次第かもしれないなぁ。割り切れずに壊れるのは、人間の感情なんていうある意味余計なものを学んでしまったEEの方かもしれない。つまりEEもおいしいと。
EEAPEEは、EEがAPに壊されてお互いに喰らい合うバッドエンド展開か、壊れることなく力を共存させたEEと、そのEEの存在に何かを見出したAPの、APはヘニルで私はエリオスで暮らしましょう、会いにいきます、アイツの導きと共にみたいなMONONOKE-HIMEばりの頭ゆるゆるハピエン展開かどっちでもいけますよね。
APArTAPは、使命を放棄するとかこんのばっかもんがー!みたいにキレたArTと、使命なんてものに縛られた哀れな神の下僕とか煽るAPの仁義なき殺し合いバッドエンドと、APの力に浸食されてヘニルの波動みたいなのを浄化しきれなくなったArTが闇堕ちしてAP以上の化物になるバッドエンドみたいな感じで、仲の良さとかこれっぽっちも想像できないし、ハピエン展開が1ミリも見えない。
女神と女神から与えられた力を信じて(?)、己の使命に自分の存在意義を見出して、多分完遂した後は本望ですとか言って消えてしまう可能性すら受け入れたArTと、使い捨てであろう自分の運命を受け入れられずに、女神への信仰を失って、自分の使命を放棄してヘニルの力を受け入れてしまったAPでは両極すぎてホント相容れない。
一方EEArTは頭お花畑のハピエンしか見えない。使命に固執して女神の力に特化したArTとも、使命を捨ててヘニルの力に染まったAPとも違って、女神の力はそのまま行使し、なおかつアイツっていう新たな力を見出して、おまけにヘニルの力とも共存してるとかいうまるでチートなEEの存在が罪すぎる。
というか、私の中のEEが「ArT♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」状態で、ArTの拒絶を許さないゆるっゆるなもんだから、ArTが最終的に絆されてしまう…。拒絶に拒絶を重ねてもう懲りるだろとか思ってても、出会いがしらの第一声が好きです♡♡♡愛しています♡♡♡♡♡♡私と一緒になってくださいArT♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡とか両手を取りながら有難みの無いプロポーズを繰り返して、最後は諦めたArTがもう好きにしてくださいとか死んだ魚の目でプロポーズに応えてしまって、そのまま式場直行からの初夜にもつれ込むとかいうお花畑展開しか思い浮かばない。
バッドエンドは…何だろう、KOIGOKORO拗らせたEEがヤンデレと化してArT凌辱して、その際に自分の中にあるヘニルの力を無理やり浄化しきれないくらい捻じ込まれ続けて、存在が不安定になったり、力が行使できなくなったArTが、使命を果たせない自分にZETSUBOUして消滅するか、AP化するかみたいな感じ…?いやなんともわからない…。

まぁその…EEArTもAPArTもAPEEAPもおいしいぞってことですよ(´
posted by ゆい@* | 【diary*】-ELSWORD